5月 26, 2020

Share:

戦略的ビジネス関係のメリット

経済はグローバルであり、ビジネスの世界も同様です。つまり、組織の成長、イノベーション、利益、テクノロジ、リソース共有、情報共有には、戦略的関係が不可欠です。オン・セミコンダクターでは、当社の目標や価値観を支えるさまざまな戦略的提携を活用して、具体的な業務を紹介し、当社のチームを成長させてきました。複数の当事者間で合意された関係を締結することは、新たなオーディエンスへの露出を増やし、イノベーションを加速して、関係するすべての企業に利益をもたらすことを意図しています。

オン・セミコンダクターの、フォーミュラ 1 およびフォーミュラ E との戦略的パートナーシップ

私は、オン・セミコンダクターで、複数の戦略的提携の開発と整合性を支援してきました。オン・セミコンダクターは 2018 年に Mercedes-AMG Petronas Formula One Team (メルセデス-AMGペトロナス・フォーミュラワン・チーム)にオフィシャルサプライヤとして、メルセデス-AMG F1W09EQ Power+ のイグニッションとインジェクションの制御をサポートするテクノロジを提供しました。メルセデス-AMGペトロナス・フォーミュラワン・チームは、ワールド・ドライバーズ・チャンピオンシップとワールド・コンストラクターズ・チャンピオンシップを5回連続で優勝し、フォーミュラ 1 史上で 2 番めのチームになって、シーズンを終えました。当社は、このプロジェクトで、彼らのチームとパートナーを組む機会を得たことを嬉しく思います。

さらに、Mercedes-Benz EQ Formula E Team (メルセデスベンツEQフォーミュラEチーム)が、ABB FIAフォーミュラEチャンピオンシップに初めて登場した際に、オン・セミコンダクターはメルセデスベンツEQフォーミュラEチームと提携し、メルセデスベンツ EQ Silver Arrow01の電動パワートレイン技術を提供できることを誇りに思います。当社の自動車の電化に関する革新的なソリューションはにより、当社が先進的な性能と効率性を提供し、革新的な電力管理ソリューションに関して業界のリーダーとしての地位を確立しています。フォーミュラE のジェネレーション 2 の車両は、膨大な量の動力伝達を経験するため、広範なイノベーションを必要とします。フォーミュラ1 およびフォーミュラ E の両方の車両に搭載されているパワートレインシステムは、パワー半導体の保有数が増えるだけでなく、これらの半導体は、過酷な自動車環境に耐えながら、要求される性能および効率要件を満たします。レース条件は、市場における技術の能力と進歩を実証し、開発エンジニアにより解決され、次いで電気自動車(EV)のコマーシャル用量産市場向けの別のスケールで利用される課題を与えます。この課題には、1回の充電による走行距離の延長、バッテリ充電時間の短縮、日々の使用に必要となる優れた熱管理などが含まれます。メルセデスベンツ EQ フォーミュラ E チームとの関係は、次世代パワートレインのイノベーションに貢献するだけでなく、より持続可能な環境に貢献し、EV 市場全体でできることを示すことができます。

当社は、メルセデスベンツEQフォーミュラE チームとの協力関係にワクワクしています。これは、継続的な成功を支える当社のパワー半導体とモジュールの全範囲を示すものです。今後、新たな戦略的提携を模索する中で、この経験を活かしてEV市場や電力における技術進歩にチャレンジしていきたいと考えています。

 


2020年2月、メキシコシティで開催sれたフォーミュラEレースに参加

 

企業目標とビジョンの融合 - 電気の未来

オン・セミコンダクターの経営幹部は、持続可能性を事業の最前線に据え、倫理的企業として活動することを非常に重視しています。実際、当社は、エシスフィア(Ethisphere)の「the World’s Most Ethical Companies® (世界で最も倫理的な企業)」に5年連続で選ばれ、またダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス(Dow Jones Sustainability Indices, DJSI)北米指標に2年連続で選ばれており、どちらもサステナビリティと企業の社会的責任に関して、当社が行っている事業の詳細を示しています。当社は、技術の革新者であり未来を牽引する存在として、より良い、より持続可能な環境と世界に貢献する最先端のソリューションを提供することを、自らの責務と考えています。重要なのは、潜在的なパートナーシップのために別の事業と取り組む際に、潜在的なコラボレーションが、関係する双方の当事者の改善に貢献するだけでなく、私たちが住んでいる世界にも変化をもたらすことです。

EVは、従来の主な自動車よりも応答性が高く、デジタル接続され、コスト効率が高く、排気量や環境への悪影響が少ないことが知られています。今日、公式にEVが登場し、市場展開がこれまでの予想以上に進んでいます。今後も、オン・セミコンダクターの次世代パワートレイン技術が、エンジニアリングコミュニティにどのように貢献するかを期待しており、より持続可能なEV社会の実現に向けて、さらなる努力を続けていきたいと考えています。

メルセデスベンツ EQ フォーミュラ E チームのオフィシャル・チームサプライヤとしての、オン・セミコンダクターの役割について、また、フォーミュラ E における当社の電動パワートレインの革新に関するブログもお読みください。

当社のブログの読者登録をし、ソーシャルメディアでフォローして、当社のテクノロジ、ソリューション、企業ニュースの最新情報を入手してください!