6月 25, 2019

Share:

当社のエキスパートによるPLC向け eFuse リレーのデモを通して、当社製品への100%の信頼を持っていただきたいと思います。このビデオで、従来型のリレーをどのように置き換えるか、その性能をどのようにテストするかをご覧いただけます。eFuseリレーは、コストの低減、エネルギー効率の向上、信頼性の向上につながります。

eFuseリレーにより、いかに設計プロジェクトが支援され、使いやすさが向上するかをご覧ください。

 ビデオ音声全文(日本語訳)

こんにちは。私はプラミット・ナンディです。オン・セミコンダクターのプロダクトマーケティングマネージャを務めています。今日は、インダストリアルオートメーションのアプリケーション向けに、従来のリレーをどのようにeFuseに置き換えることができるかを、デモを通してご覧いただきます。

このデモは、当社のeFuseファミリーの最新の製品であるNIS5820、NIS5020、NIS5021を紹介し、これらの製品が、インダストリアルオートメーションのアプリケーション向けの従来のリレーの置き換え部品として、どのように使用できるかを示します。

当社のeFuseは、保護機能を内蔵し、出力のスルーレートを制御する能力を備えており、下段の回路に対する無条件の安全性を維持しながら、スムーズなスイッチングを確実にします。

このデモでは、PLC(プログラマブルロジックコントローラ)を使い、その出力が、eFuseのリレーを駆動し、そのリレーが12ボルトインダストリアルアプリケーション向けのパルスジェットソレノイドバルブを駆動します。

ここで、従来のリレーとeFuseとの間の性能差を比較します。

図からわかるように、eFuseを使用する保護されたリレーとは異なり、機械的コンポーネントを持つリレーは、ターンオンおよびターンオフ時に、巨大な電流スパイクを示します。

これは、アーチおよびスパークの潜在リスクを伴う多くのノイズを生成し、最終的に寿命を短くする結果となり、頻繁な交換を必要するかもしれません。

一方で、eFusesは非常にスムーズに切り替わり、電流スパイクを大幅に低減しながら、内蔵保護回路を備えた安全な動作領域内での動作を保証します。

リレーの交換は、非常にコスト増と危険の可能性をはらんでいます。従来のリレーの交換としてeFuseを使用することで、コストとサイズを低減できる一方で、さらにシステムが常にSOA内で動作し、より高いエネルギー効率の実現を確実なものにできます。

当社のeFuseファミリーの詳細はこちらをご覧ください。