オン・セミコンダクター、2021年Bloomberg Gender-Equality Index (ブルームバーグ男女共同参画インデックス)に加わる

著者:  onsemi  - 06-14-2021 

オン・セミコンダクターは、2021 年の Bloomberg Gender-Equality Index (GEI) に含まれる 11 セクターの 380 社のうちの1社となったことを喜ばしく思います。この指標は、以下の5つの柱で男女の平等を評価するものです。

「女性のリーダーシップと人材のパイプライン」

「同一賃金とジェンダーペイパリティ」

「インクルーシブカルチャー」

「セクシャルハラスメント対策」

「プロウーマンブランド」

 

2021 年の GEI に採用された企業は、GEI のフレームワークを用いたジェンダー関連指標の開示を通じて、職場の男女共同参画と事業を展開する地域社会への投資を包括的に示すことを約束し、同じ業界の他の企業に期待されるべき水準を高めています。オン・セミコンダクターは、高いレベルの情報開示と、このフレームワークの 5 つの柱にわたる総合的なパフォーマンスを反映して、ブルームバーグが設定した世界的な閾値を上回るスコアを獲得し、今年の指標に含まれました。特にオン・セミコンダクターは、一般的な平均値 94.21% に対して 100% の開示スコアを達成したことを誇りに思います。これは、ジェンダー関連の指標に関して、当社が完全な透明性に取り組んでいることを示しています。

オン・セミコンダクターの人材・文化・DEI担当シニアディレクターを務めるアリシア・スコット(Alicia Scott)は次のように述べています。「ダイバーシティ&インクルージョンは、オン・セミコンダクターの組織全体で日々努力し、前進しようとしていることです。2 年連続でGEI に選ばれたことは、当社の従業員、お客様、その他すべてのステークホルダーにとって、男女共同参画が流行語ではなく、当社が真剣に取り組み、責任を負うべきコミットメントであることを示しています。しかし、私たちが成し遂げたすべての進歩に対して、私たちはまだやるべきことがたくさんあることを承知しています」

GEI は、上場企業のジェンダー関連のプラクティスとポリシーの透明性を高め、投資家が利用できる環境・社会・ガバナンス(ESG)データの幅を広げます。また、包括的で透明性の高いGEI のスコアリング手法により、投資家は企業のパフォーマンスを評価し、業界の同業他社と比較することができます。

ブルームバーグ会長のピーター・T・グラウアー(Peter T. Grauer)氏は次のように述べています。「2021 年のGEI に含まれる企業は、投資家が今日求めているジェンダー関連データを含むESG データの世界を拡大しています。企業の情報開示への取り組みは、ジェンダー関連データを含めることのビジネス的意義を示し、市場の透明性を高めるものです」

このフレームワークとGEI は、いずれも任意であり、関連するコストはありません。GEIは参照指数であり、財務ベンチマークとして使用するものではありません。また、この指標はランキングされていません。すべての公開企業は、ブルームバーグ・ターミナル上の自社の投資プロファイルのために、補足的なジェンダーデータを開示することが推奨されていますが、時価総額が10 億米ドルの企業は、このインデックスに含まれる資格があります。詳細はGEI のウェブサイトをご覧ください。

 

オン・セミコンダクターのブログを読者登録し、ソーシャルメディアで当社をフォローして、
最新のテクノロジ、ソリューション、企業ニュースを入手してください!

Twitter | Facebook | LinkedIn | Instagram | YouTube   

この記事の感想は?
0 0 0 0 0

コメントを投稿

Eメール・アドレスは公開されません。 *印は必須項目です

名前*

Eメール・アドレス *

コメント

コメント記載上のルール
Your request has been submitted for approval.
Please allow 2-5 business days for a response.
You will receive an email when your request is approved.
Request for this document already exists and is waiting for approval.