ジューンティーンスの重要性を考える

著者:  Chuck Spinner  - 06-27-2022 

ジューンティーンス(正式にはJuneteenth National Independence Day)は、米国における奴隷制の実質的な終焉を記念するもので、ちょうど1年前の2021年6月17日に米国連邦祝日として制定されました。

なぜ実質的な終了なのでしょうか?1863年1月1日、エイブラハム・リンカーン大統領は、連邦に反抗した11州の300万人以上の奴隷に即時自由を与える大統領令「奴隷解放公布」を発布しました。奴隷解放宣言の施行には問題があり、統一されたものではありませんでした。テキサス州の奴隷たちは、1865年6月19日に北軍のゴードン・グレンジャー少将がテキサス州ガルベストンに来て、南北戦争の終結を宣言し、すべての奴隷を解放するまで、自分たちが自由になったことを知らされていませんでした。奴隷解放宣言から2年半後のこの時点で、初めてすべての奴隷が事実上解放されたのです。1865年12月6日、アメリカ合衆国憲法修正13条が批准され、奴隷制と非自発的奴隷制が廃止され、再発が不可能になりました。したがって、ジューンティーンスは、200年以上にわたって米国で奴隷となっていたすべての人々が自由市民となった日を記念するものです。

ジューンティーンスは、奴隷状態から自由への移行という、人類の至高の行為を認識するものです。少なくとも、植民地支配から独立への移行と同じように意義のある移行です。しかし、ジューンティーンスはまた、極度かつ組織的な非人道的行為、すなわち、自由が宣言された後もテキサス州の何百、何千もの奴隷に自由を与え続けないという選択があったことを認めざるを得なくなるものです。今日、奴隷制の終焉という重大な出来事が何年も経つまで報道されないということは考えられないことかもしれませんが、まさにこれが現実なのです。

ジューンティーンスを祝うことは、私たちの歴史に関する情報を同僚、友人、家族と共有する機会を与えてくれます。ジューンティーンスは、歴史的なパフォーマンス、スポーツイベント、芸術や音楽フェスティバルなど、さまざまな方法で祝われます。教育と前進に焦点を当てる時期でもあります。伝統的な行事としては、奴隷解放宣言の公開朗読、アフリカ系アメリカ人の自由と希望を歌った「Lift Every Voice and Sing」などの伝統的な歌の合唱、著名なアフリカ系アメリカ人の作家による作品の朗読などがあります。

 

「われら、この民は

小さくて寂しい惑星で

何気ない宇宙を旅して

飄々とした星々を過ぎ、無関心な太陽の道を横切り

無関心な太陽の道を

目的地は

すべてのサインが教えてくれる場所

それは可能であり

私たちが学ぶべきは

勇敢で驚くべき真実を」

"A Brave and Startling Truth"  マヤ・アンジェロウ(Maya Angelou)著 

 

ジューンティーンスを祝うにあたり、私たちは歴史を振り返り、アメリカの自由の権利と、コミュニティのすべての人々が公正さと共感と人間性をもって扱われることの背景をよりよく理解するために、この問題に取り組んでいます。オンセミonsemi)の従業員リソースグループであるBlack Employee Network(BEN)では、社員が参加できるイベントをいくつか紹介しています。

  1. ジューンティーンスと黒人の経験についてお読みください。

 

  1. 地元で開催されるイベントへの参加。今年の6月19日、アメリカ中の都市で、人々は祝い事、セミナー、集会、食事などのために集まりました。彼らは過去を思い出し、現在を注意深く考え、より明るい未来のために計画を練ったことでしょう。私たちは、アメリカの芸術、文化、革新、そして私たち全員が恩恵を受ける多くのものに対して、黒人系アメリカ人が果たした計り知れない貢献を認識するために、共に参加できます。私たちは、「ジューンティーンス」の精神とその目標に献身する人々を支援できるのです。

 

  1. BENとのパートナーシップにより、オンセミはギビング・ナウ・プログラムを通じて、アメリカの黒人文化を保護し、祝福する団体を支援するための寄付を募っています。オンセミは、1米ドル以上の社員寄付に対して100%のマッチングを行っています。オンセミの社員でなくても、以下の支援活動に寄付をすることで、影響を与えることができます。

 

  • NAACPエンパワーメントプログラム
    すべての人の政治的、教育的、社会的、経済的平等を確保するために活動しています
     
  • マーティン・ルーサー・キング・ジュニア非暴力的社会変革のためのセンターMartin Luther King Jr. Center for Non-Violent Social Change
    キング牧師の未完の仕事を引き継ぐために新しい世代を鼓舞し、原因を強化し、今日彼の努力を続けているチェンジメーカーに力を与えています

  • 全米アーバンリーグNational Urban League
    歴史的に十分なサービスを受けていない都市部のコミュニティの生活水準を向上させます

 

この記事の感想は?
0 0 0 0 0

コメントを投稿

Eメール・アドレスは公開されません。 *印は必須項目です

名前*

Eメール・アドレス *

コメント

コメント記載上のルール
Your request has been submitted for approval.
Please allow 2-5 business days for a response.
You will receive an email when your request is approved.
Request for this document already exists and is waiting for approval.