feedback
このページの評価をお願いします
サポート情報をお探しですか?

Strata Developer Studioの全工程にわたる統合プラットフォーム体験で、従来の製品デザインツールの常識を打破

著者:  Dave Priscak  - 01-07-2019 

エレクトロニクス分野では、新製品の設計に多くの段階があります。これらは、コンセプトから、確認済み、実証済みの動く最終ソリューションに至るまでの工程で、慎重かつ念入りに遂行されなければなりません。

現状、この工程は、数多くのサンプルと簡単なデータシートを持つ部品・デバイスメーカーによって支援されています。迅速な開発を支援するため、開発キットとボード、統合設計環境(IDE)、シミュレーションツールがいまや一般的になっています。これらのすべては確実性を高め、メーカの再設計数を少なくして、市場投入までの時間を短縮するのに役立ちます。しかし、現在までは、このような価値のあるツールと資産は通常は接続されておらず、単体の統合作業環境としては提供されていませんでした。

いくつかのツールはクラウドベースで、その他はホストの作業プラットフォームに内在します。オン・セミコンダクターのStrata Developer Studioは、双方の長所を利用します。WiFiが使用できないような研究室の環境でも、ネットワーク接続なしで動作します。しかし、クラウドに接続すれば、リアルタイムのデータ更新、情報、サポートを受けられます。この種類の製品では初めてとなる、統合され、全工程を網羅した、単一のプラットフォームと利用体験で、従来の常識を打破します。究極の使いやすさと、最小の再設計数で最高の成果という最大の信頼で自分の設計フローの最適化の達成を求める設計者にとって魅力的です。

Strataを使用すると、設計者はパーソナライズされた安全な環境を利用でき、ハードウェアの資料、製品情報、設計資料およびアプリケーションノート、性能データを直接デスクトップに置いて、評価ボードとレファレンス設計を利用できます。無線による自動更新で、資料が最新版であることを保証し、変更があればすぐに利用者に通知します。今後すべての開発ボードを「Strata-ready (Strata対応)」にすることで、利用者のホストコンピューターに接続すると直ちに、Stara Developer Studio に認識されるようになります。

Strataのようなプラットフォームは、不要な障害や不便なインタフェースを取り除き、設計者を重荷から解放する統合的なSaaS(Software as a Service、サービスとしてのソフトウェア)を提供します。これにより、ユーザは、創造的性、迅速性、比較的容易性のある、革新的な新製品を開発できます。Strataは、オン・セミコンダクターのSaaSプラットフォームに接続する、Microsoftの署名つきアプリケーションとして提供され、この種のツールには必須となる、データとプライバシーの包括的なセキュリティを特長とします。

ほとんどの分野の製品とシステムは、魅力的で拡張された機能によって、とてつもなく速く更新し続けています。このため、競争上の優位性を得るため、できるだけ早く市場に投入するようにエンジニアはプレッシャーを受けています。研究、評価、設計を支援するStrataのようなツールは、必要条件を完璧に満たし、新しい段階に水準を引き上げます。

Strataは、ラスベガスで開催される2019年のCESにおいて、ベネチア3階(ムラーノ3302)にあるオン・セミコンダクターの特別室で紹介されます。お立ち寄りいただければ、複数のデモ用ボードを実際に操作し、新しいプラットフォームの機能をテストしていただけます。

ラスベガスまで足を運べない方のために、Strataを簡単に紹介するビデオをご用意しましたので、是非ご覧ください。

この記事の感想は?
0 0 0 0 0

コメントを投稿

Eメール・アドレスは公開されません。 *印は必須項目です

名前*

Eメール・アドレス *

コメント

コメント記載上のルール
Your request has been submitted for approval.
Please allow 2-5 business days for a response.
You will receive an email when your request is approved.
Request for this document already exists and is waiting for approval.