feedback
このページの評価をお願いします
サポート情報をお探しですか?

COVID-19に対する支援:医療用人工呼吸器には半導体製品が必要

著者:  Steven Dean  - 05-12-2020 

これを書いている今、私はホームオフィスから、世界のほとんどの人々同様に、リモートで働いています。この家ではすぐに静けさが失われるため、静かな時間のうちに書いています。妻のキャシー(Kathy)と私は孫のチャーリー(Charlie)のベビーシッターをしています。チャーリーの母親は地元アリゾナの病院で集中治療室の看護師として重要な職に就いているからです。ここアリゾナでは、州全体で「自宅待機指示」の元で活動しているため、孫の世話をすることは、ある見方をすれば、私たちがその指示に従っていないと見えるかもしれません。しかしそうではありません。現在、彼女は31人のCOVID-19患者のリソースナースとして勤務しており、その患者の11人は、救命技術である医療用人工呼吸器に依存していますが、この医療機器は残念ながらこのパンデミックの間、世界的に不足しています。

COVID-19による入院数の急増により、世界中の人工呼吸器の在庫に前例のない負担が生じていまオン・セミコンダクター、および当社の事業は、国土安全保障省(Department of Homeland Security)によって、不可欠かつ重要な社会インフラとみなされています。これは、当社が半導体コンポーネントのサプライヤであり、それが医療機器メーカーのサプライチェーンの重要な部分であるためです。当社の製品は、さまざまな医療機器で使用されており、それにはCOVID-19の重症患者の呼吸維持に役立つ、人工呼吸器が含まれています。医療用人工呼吸器をよく知らない人のために補足します。患者が身体的に自発呼吸できない場合、人工呼吸器は肺の空気を内外に送出します。そのアプリケーションや使用例は非常に広範囲です。多くの場合、この機械は加湿および加温された空気を補充酸素とともに強制的に肺に送り込みます。機器は、集中治療室、緊急治療室、外来(一次対応者の状況を意味する)、および住居にあります。

ここで、私と私の家族がCOVID-19のパンデミックにどのように影響を受けているか、およびオン・セミコンダクターの救命医療技術の重要性について説明します。

 

複雑さは大きく異なるかもしれませんが、医療用人工呼吸器システムの共通の変数は以下の通りです。

  • 吸気(またはフェーズ)中に人工呼吸器が供給している酸素の測定
  • 毎分呼吸数
    供給される各呼吸の1回あたりの呼吸量
  • 感度、または患者の吸入努力を認識するために、人工呼吸器から、吸気またはトリガ努力がどれだけ必要か。トリガは「機械的呼吸」、または人工呼吸器によって開始された呼吸を防止します
  • ピークフロー、または呼吸フロー

オン・セミコンダクターの専門家チームは、医療用人工呼吸器に高度なシステムアーキテクチャを提供するために精力的に取り組んできました。当社の製品がこれらの救命装置に提供できる多くの機能を詳しく見てみましょう。

人工呼吸器の高レベルなシステムアーキテクチャ

上に示したアーキテクチャにより、1つの高性能BLDCエアポンプ(または同じBLDCドライバを複数使いより多くのエアポンプ)を制御できます。エアポンプは、すべての医療用人工呼吸器の「心臓」です。エンド顧客アプリケーション装置に実装された各バルブ駆動モジュールは、お客様の提案では3種類のバルブしか指示されていない場合であっても、最大6つのバルブを同時に駆動できます。

一般的に使用されるバックアップ用バッテリの場合、当社のマルチセルバッテリバッテリチャージは、すべてのバッテリを完全に充電された状態に保ち、必要なときに電力を供給できる優れたソリューションです。多くのメーカーが複数バッテリのセットアップを使用しているため、当社のソリューションは、より多くのバッテリコントローラを追加することで、メーカーが実装するものと同様の多くのホットスワップ対応バッテリまで拡張できます。

さらに当社は、Bluetooth®Low EnergyWi-FiサブGHz無線などいくつかのコネクティビティ機能を提供しており、外部データシステムやホストの接続に活用できます。音声ユーザインタフェース(Voice User Interface、VUI)と、スピーカのサポート用のアンプ機能を備えた重要イベント向けアラームシステムもサポートされています。

最後に、コネクティビティソリューションには、外部ドライブ接続用の複数のUSBポート、音声認識ハードウェア、ディスプレイドライブ付きの内部ディスプレイ出力、バックライトドライブ、およびタッチスクリーンを外部に投影するために使用できるHDMI出力ポートも含まれます。

サポートされているデバイスの多くは車載適合品認定済のメリットがあり、医療機器製造業界で需要が高まっています。通常このような車載グレードのデバイスは、より高い耐久性と広い動作温度範囲を提供するため、これらの特長と機能は医療業界にとって、また診断機能や安全のための故障保護機能にとって魅力的です。

オン・セミコンダクターは、お客様やパートナーと協力し、革新的な半導体ソリューションを通じて、生活を改善するためのテクノロジーとソリューションを提供しています。

このパンデミックの期間に、当社の製品が救命医療技術に貢献していることをうれしく思います。また、私たちは半導体製品を用いて、すべての業界にわたって変化をもたらし続けたいと考えています。

ブロック図で示した人工呼吸器の詳細については、こちらのビデオ、およびこちらの資料をご覧ください。

Tags:Medical
この記事の感想は?
0 0 0 0 0

コメントを投稿

Eメール・アドレスは公開されません。 *印は必須項目です

名前*

Eメール・アドレス *

コメント

コメント記載上のルール
Your request has been submitted for approval.
Please allow 2-5 business days for a response.
You will receive an email when your request is approved.
Request for this document already exists and is waiting for approval.