4月 02, 2019

Share:

オン・セミコンダクターは、イメージングアプリケーションは苛酷な条件下でも100%機能しなければならないことを理解しています。そこで、当社は皆さまに製品を信頼していただけるように、当社イメージセンサ製品に現実的な厳しい試験を課しています。

オン・セミコンダクターの技術者が、超低照度条件での自動運転に欠かせない車載イメージングの信頼性テストを行うことにより、どのように安全性を確保しているかをご覧ください。

 

ビデオのメッセージ全文

車載イメージセンサの超低照度下の感度の性能テストは、特に0.5ルクスを下回る場合は困難です。これは、街灯もテイルライトもない暗い道路など、現実的なシナリオに合致します。このような照明の状態は、自動運転にとって悪夢です。なぜなら、車が異なる物体を通り過ぎるごとに場面が劇的に変化するからです。画像のノイズ特性は常に変化し、イメージセンサによる物体の見え方や解釈に影響を与えます。

自動運転車両は、車体全体にイメージセンサが配置されていますが、そのすべてが光源の近くにあるわけではありません。超低照度の状態でさえ、モーションアーチファクトの課題は残っています。もう1つの懸念は、イメージセンサが受け取ったデータをどのように解釈するのか、または解釈しないのか、ということです。たとえば、イメージセンサがヘッドライトを分離することで、乗用車、トラック、自転車、スクーターなど車両の種類を判断できることは重要です。

当社は、現実的な状況を想定し、苛酷な照明の状態、悪天候、または広い温度範囲のいずれかに関わらず、イメージセンサにテストに課しています。

当社は、センサが実験室だけでなく実世界でも正しく機能することを確認するために、お客様が直面するのと同じシナリオおよび状況でテストを行っています。

当社は、皆さまのためにテストを行っています。当社の車載イメージセンサの詳細に関しては、こちらをご参照ください