3月 04, 2019

Share:

公式に発表されました! メルセデスは、成功を収めた長いレースの歴史に新たな章を追加し、ABB FIAフォーミュラEチャンピオンシップの第6シーズンに参戦します。メルセデスベンツEQフォーミュラEチームは、同社のモータースポーツ・ファミリと華麗なモーターレースの血統を組み合わせた経験と技術的ノウハウを活用することでしょう。

オン・セミコンダクターは、メルセデスベンツ EQフォーミュラEの誇りあるサプライヤーです。当社は、このチームと協力して、最先端の性能と効率を実現する次世代の電動パワートレインのイノベーションを開発することに期待しています。オン・セミコンダクターの技術は、すでに、メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツのレーシングカーのイグニッションとインジェクションドライバを制御するエネルギー回収パックに使用されています。このレーシングカーはFIAフォーミュラ1™のワールド・コンストラクターズ・チャンピオンシップとドライバーズ・チャンピオンシップを5年連続で制覇しています。


フォーミュラ1™とフォーミュラEの車両の双方に使われるパワートレイン・システムは、多くのパワー半導体を使うようになっているだけではありません。これらの半導体は、自動車の過酷な環境に耐えながら、極めて厳しい性能と効率の要件を満たさなければなりません。

フォーミュラEでは、将来の自動車と同様に、車両電動化が、排気ガスがゼロの輸送に対する重要な技術となるでしょう。オン・セミコンダクターは、自動車のパワートレインの効率を向上させ、より安全で高性能なEV(電気自動車)/HEV(ハイブリッド電気自動車)を実現する車両電動化の要素技術をすべて保有しています。この技術をメルセデスベンツEQシルバーアロー01の開発に適用することを楽しみにしています。