パワーモジュール VE-Trac Direct および VE-Trac Dual を搭載した電気自動車

著者:  Jonathan Liao  - 2020-05-27 

オン・セミコンダクターでの仕事で、何が好ましいことですか?
世界中で150以上の拠点と約34,000人の従業員を擁する当社のグローバルなプレゼンスの高さと同時に、多くの優秀な人材の存在です。グローバルチームで働くことは、時差などの独自の課題が伴いますが、どこにいても誰とでも連携できることを知っていれば、満足感を得られます。具体的に私の役割は、チームと協力して業界最高の技術を開発し、それを営業チームと協力してお客さまに提供することで、比較的新しい市場の最先端にいることにやりがいと楽しさを感じています。私はカーマニアです。私は車に夢中でいつも車を愛しているカーマニアです。それは私の個人的な生活とプロとしてのキャリアの両方に現れています。春はレーシングカーを楽しみ、電気自動車を運転することが楽んでいます。私自身は、電気自動車(EV)業務に引き続き取り組み、開発を追求したいと思っています。これは大学院生の頃から望んでいた仕事です。

VE-Trac Direct™およびVE-Trac Dual™の機能について(非専門的な説明)
パワーモジュールVE-Trac Direct™およびVE-Trac Dual™は、電気自動車(EV)またはハイブリッド電気自動車(HEV)の直流(DC)バッテリ電力を変換するコンポーネントです。EVとHEVは、現在、DCセルにエネルギーを蓄える「e-battery」の最先端技術であるリチウムイオン電池を搭載しており、当社の製品はそのエネルギーを抽出し交流に変換して電気モータを駆動します。この動力源は、自動車の推進力を生み出すものです。この技術は、走行距離と性能、バッテリ寿命、そしてハンドルを握っている時の車の感触など、すべてを網羅しています。すべてのEVに欠かせない要素です。

オン・セミコンダクターのパワーモジュールVE-Trac Direct™とVE-Trac Dual™の進化
オン・セミコンダクターは、2016年にフェアチャイルド・セミコンダクターを買収し、絶縁ゲートバイポーラトランジスタ(IGBT)とスーパージャンクションMOSFETにおける高電圧分野の専門知識を追加して、高電圧市場の付加価値の向上を支援しています。過去数年間のEVの需要拡大と相まって、EVの採用率は、この市場分野におけるオン・セミコンダクターに対する大きな需要を生み出しています。さらに、電化ソリューション・技術については、からの需要が大幅に増加しており、特に今後5年間で成長が継続することが予想されています。私を含むオン・セミコンダクターのこの分野の専門家は、自動車のメガトレンドが交通状況や人々の運転方法を根本的に変えると予測しています。

公道上のEVの増加は何を意味するでしょううか?
私たちは、よりクリーンな空気、より少ない汚染、より小さい騒音を望んでいることに、全員が同意できると思います。これらとは全て、車両の電動化の成長と推進で達成できます。 CO2排出量が少ないため、よりクリーンな空気を吸うことができます。従来から

85 kWhバッテリを搭載したEVは、従来の内燃エンジン(ICE)を搭載しているスーパーセダンと同じ性能を有します。で時速0-60 マイルの初動時間1.9秒の電動ロードスター車の最低価格は約25ドルで、確かに多額の費用と思えますが、同じ性能の同等のガソリン車は、推定300万ドルの費用がかかるため、この新しい技術の真のコスト削減が明らかです。

VE-Trac Direct™とVE-Trac Dual™の構築:課題の発生と挑戦
EV、特に長距離走行EV車を見ると、業界はまだ10年ほど前に始まったばかりの初期段階にあります。今日までに世界中で推定200万台のEVが生産されており、これは世界中で生産された自動車全体のほんの一部にすぎません。これは、業界が如何に新しいか、そして市場に投入するための更なる技術的進歩を必要としていることが要因です。それが、私のチームと私自身がオン・セミコンダクターで働き、開発している仕事の重要な部分です。 ICEと比較してこのような新たな業界では、車両電動化用のモジュールは依然として開発中です。チームとして直面した最大の課題の1つは、製品をいかに迅速かつ効果的に市場に出すかということでした。製品開発は、収益を得るまでに数年、あるいはさらに長くかかる場合があります。しかし、私たちの専門チームは難題に立ち向かいました。最初の障害は、製品を迅速に市場に出す方法を決定することでした。第二に、それはより新しい分野のため、開発フェーズをどのようにスピードアップするかを見極めなければなりませんでした。大量のエネルギーを直流から交流に変換する場合、熱、通電能力、および効率の問題があります。しかし、私たちのチームは効果的なソリューションを策定して製品を迅速に市場に投入できるようにし、お客さまが製品を市場に投入できるようにしました。

課題への取り組み:どのように課題を克服するか
オン・セミコンダクターには、多くの専門知識を持つ非常に有能なチームがあります。私は必ずしもすべての課題を一人で克服するわけではありません。むしろ、私は自分の周囲の才能ある人々の専門知識を頼りにします。私は、お客さまの声を直接聞き、お客さまにとって何が重要なのかを明確にすることが、最も有益であると思います。お客さまお客さまお客さまオン・セミコンダクターでは、お客さまお客様のニーズに合わせて製品のマイナーチェンジや要望に合わせた微調整ができることから、お客さまに柔軟であると知っていただけるように努めています。当社は、カスタマーサービスと価格設定に相応の融通性の機会と、信頼できるサプライチェーンを持っています。私のチームが開発する製品は、自動車に不可欠な部分であり、正確に設計・製造されないと、簡単に言えば、皆さんは車を持てないのです。したがって、当社がお客さまやお客さまのニーズに合わせて、当社とお客さまとのパートナーシップを成功させることが不可欠です。

VE-Trac DirectおよびVE-Trac Dual、その他の用途
パワーモジュールVE-Trac Direct™およびDual™は、さまざまなアプリケーションに使用されますが、主なユースケースは、電気モータを駆動するEVのメインのトラクションインバータです。電車、ソーラーインバータ、および無停電電源装置などは、他に考えられる高出力アプリケーションですが、現在のところ本製品群の対象アプリケーションはありません。

VE-Trac DirectVE-Trac Dualは、自動車あるいはその他分野にかかわらず、将来の技術にどのように影響を及ぼすでしょうか?
OEMや自動車メーカーは、現在のEVの普及が数年前よりも速いと発表しています。主要な自動車メーカーの大半は、EVの生産を継続的に増加する将来プランを発表しており、オン・セミコンダクターにとって需要と市場機会を増やしています。 EV市場における当社の足跡は、代替の高出力半導体コンポーネントを開発する当社のシリコンカーバイドチームに影響を与え、より多くの先進技術を備えたソリューションを追加し提供することを推進しています。このようにして、当社のチームは技術をより迅速に開発し、市場展開できます。

当社は、当社が現在供給しているIGBTシリコンを使用してで2つのパッケージを設計しました。当社のシリコンカーバイド製品は同様のパッケージを使用しています。 2種類の個別のプラットフォームを提供することで、お客さまは将来の設計でシリコンカーバイドをベースにした技術を採用するための、移行手段をすぐに得ることができます。当社の計画における準備と予測は、サプライチェーンが滞ることなく、お客さまが長期間待つ必要がないことを意味します。お客さまは、最新技術を搭載した車を市場投入する前に必要になる可能性がある、機械的または電気的な再設計の時間を削減します。

他の人へのアドバイス
電気自動車を運転しましょう!空気をクリーンにすることは、より健康的な環境と生態系のために重要です。これは、汚染レベルを減らし、人々が健康でより長い人生を送るために役立つ長期的な解決策です。私たちが行っている職務は重要で、私は、EVの安定供給と手頃な価格が一般消費者に提供されるのを目にして嬉しい気分になります。入手費用に加えて、所有コストも大幅に低下しています。例えば、従来の車で通勤する場合の費用は、1マイルあたり0.10〜0.12ドルですが、EVの場合は1マイルあたり0.02ドルです。

EV等の技術の詳細には、ぜひ、当社のブログを継続してお読みください!

Tags:Automotive, IGBT
この記事の感想は?
0 0 0 0 0

コメントを投稿

Eメール・アドレスは公開されません。 *印は必須項目です

名前*

Eメール・アドレス *

コメント

コメント記載上のルール
Your request has been submitted for approval.
Please allow 2-5 business days for a response.
You will receive an email when your request is approved.
Request for this document already exists and is waiting for approval.