feedback
このページの評価をお願いします
サポート情報をお探しですか?

生活に欠かせない Wi-Fi

著者:  ON Semiconductor  - 04-30-2020 

世界的なCOVID-19のパンデミックは、私たちを未知の領域へと導きました。コロナウイルスの蔓延を緩和することを期待して、学校、企業、事業が休止やリモート化されています。イベントや集会はキャンセルまたは延期されました。これらすべての変化は私たちの日常生活に大きな影響を与えています。人々は家にいて、対面での社会的交流を制限しているため、生活のあらゆる面で接続を維持するためにWi-Fi に頼っています。もし一つ明らかになったことがあるとすれば、Wi-Fiは、私たちの生活に欠かせない部分になっているということです。

高速道路のトラフィックは、ほとんどの都市で悪夢のような状況ではなくなりましたが、インターネットトラフィックが大幅に増加しています。新しいデータによれば、典型的なピーク時(午後6時から午後11時)の家庭でのインターネット使用量が11%増加しています。一方、勤務時間の使用状況(午前9時から午後5時まで)は34%増加しています。現在、Wi-Fi による伝送は、インターネットトラフィックの半分以上を占めており、その比率を拡大​​し続けています。人々は接続を維持し、仕事、授業、娯楽を続けるために、これまで以上に家庭のWi-Fi に依存しています。人々は現在、ビデオ会議、VPN、リモートラーニング、ビデオストリーミング、オンラインゲームなどで、より多くの時間を自宅で費やしています。

オン・セミコンダクターは、サービスプロバイダや加入者宅内機器(CPE)メーカーと協力して、家庭に高性能なWi-Fi ソリューションを提供しています。自宅で働くユーザーが増えるにつれ、1日を通してWi-Fi データへの需要が高まり、ネットワークと自宅のWi-Fi の真価が問われています。自宅のWi-Fi をアップグレードする必要があるかどうかを確認するためのいくつかのポイントを次に示します。

  • インターネット速度: インターネットサービスプロバイダに確認して、サインアップしているインターネット速度を理解することが重要です。使用状況と世帯で接続しているユーザー/デバイスの数を確認しい、ニーズに適したプランを選択してください。インターネット速度をテストする簡単な方法は、無料のリソースを使用して、速度がプランと一致しているかどうかを確認することです。
  • モデム、ゲートウェイ、ルーター: インターネットサービスにサインアップすると、多くのサービスプロバイダが、モデム/ゲートウェイを販売またはリースします。そうでない場合は、現在サインアップし料金を支払っている速度に対応するモデルを使用しているかどうか確認してください。ご使用の機器の互換性について、いつでもプロバイダのテクニカルサポートで確認できます。料金に見合う速度が得られない場合は、機器のモデルが古く、アップグレードが必要かもしれません。
  • メッシュリピータ/エクステンダ: モデムやルーターの近くで強力なWi-Fi 信号があるが、家の中でデッドゾーンや信号が弱いエリアがある場合は、メッシュノードまたはエクステンダをいくつか追加することを検討すると良いかもしれません。これはWi-Fi カバレッジを家全体に拡張する簡単な方法です。
  • デュアルバンド・デュアルコンカレント技術: 現在の多くのWi-Fi ルーターには、2.4GHz と5 GHz の両方の周波数帯域でデータを送信する機能があります。ルーターをホームネットワーク用に設定する際、追加されている5GHz 帯域のWi-Fi 名とパスワードを設定するオプションが表示されます。 2.4 GHz 帯域は混雑する傾向があるため、モバイルデバイスをホームネットワークに接続する場合は、5GHz 帯域に接続することをお勧めします。これにより、混雑が回避され、速度が向上します。
  • MU-MIMO: MU-MIMO とは、マルチユーザー、マルチ入力、マルチ出力(Multi-User, Multi Input and Multiple Output)を意味します。多数のデバイスを接続する上級ユーザーの場合、MU-MIMO をサポートするWi-Fiルーターを選択することをお勧めします。これにより、複数のデバイスが同時にデータ送受信でき大容量を実現します。

これらの基本的なWi-Fi 用語を理解することで、現在のサービスプランがニーズを満たしているかどうかの評価や、アップグレードが必要性の確認ができます。ニーズに合ったインターネットサービスプランを選択すれば、家庭内の誰もが快適に接続して生産性を維持できます。 Wi-Fiは、現在の試練の時代を乗り越えるために、不可欠なものの1つになりました。ストレスを1つ減らすことで、健康を維持しながらリモートワークによる新しい日常業務を行うこと、オンライン授業を受講すること、家族や友人と連絡を取り合うことに注力できます。

Tags:Consumer, Portable and Wireless, Networking and Telecommunications, Internet of Things, IoT
この記事の感想は?
0 0 0 0 0

コメントを投稿

Eメール・アドレスは公開されません。 *印は必須項目です

名前*

Eメール・アドレス *

コメント

コメント記載上のルール
Your request has been submitted for approval.
Please allow 2-5 business days for a response.
You will receive an email when your request is approved.
Request for this document already exists and is waiting for approval.